ni to oi

2007年3月。写真表現大学のOB・OGを中心に結成。それぞれの生活の中に、それぞれの写真があります。ni to oi ワールドにようこそ。

全国3箇所で写真集が展示されます!

皆様こんにちは、野寺です。

毎日梅雨空がつづき、、、
お天気に引きずられ、なんとはなしにどんよりした気持ちに

そんな時、心をぱぁっと明るく照らしてくれるお便りが舞い込みました

フォトブック作成サービスの Photoback 社のイベントにて、過去に制作した写真集『おばあちゃんち』全国3箇所(東京・大阪・名古屋) にて展示されることになりました

DSC00702a.jpg
写真集『おばあちゃんち』より

『セレクション & インスタグラム展』

Photoback 社のスタッフが気になる作品をご紹介する「STAGE」のセレクションから220点の作品が勢揃い!

国内最大級のフォトブックだけの展示会。

〇7/15(水) ~ 7/26(日) Photoback LiBRARY(東京・神保町)
[平日] 7/15(水)、22(水)  15:00~19:00
[土日] 7/18(土)19(日)、7/25(土)26(日) 12:00~18:00

〇8/3(月) ~ 8/16(日) アクリュ(大阪・心斎橋)
展示時間:12時~20時
定休日:水曜日

〇9/12(土) ~ 9/23(水) セアン(名古屋・栄)
展示時間:11時~20時
定休日:不定

詳細はこちら
http://blog.photoback.jp/blog/news/event/3818


DSC00693a.jpg
写真集『おばあちゃんち』より

住み手がいなくなって久しくなっていたこのおばあちゃんち、しばらくは定期的に娘さんが通って風を通してましたが、今年のはじめにとうとう解体されて更地になってしまいました。

全国的に空き家が増えメンテの面などで問題になってきており、そのままで置いておくはますます難しくなりつつあるようですが、、、

物理的な形としてのおうちがなくなってしまう前にこういう形にしておくと、写真集をめくる度に”当時”の空間、時間へタイムスリップ出来ていいですね。


写真集は公開されているのでネット上でも見て頂けるんですが、他の作家さんの作品もたくさん見れるそうなので、興味のある方は是非会場で写真集を手に取ってみてくださいね! 

by Nodera