ni to oi

2007年3月。写真表現大学のOB・OGを中心に結成。それぞれの生活の中に、それぞれの写真があります。ni to oi ワールドにようこそ。

はちかいめ、作品ファイル(2)

ニトオイへようこそ!

はちかいめ、作品ファイルの続きです。

 

【作品ファイルその6 近藤寿美子 Area 78】

f:id:nitooi:20140922150953j:plain

降り立ったところは エリヤ78

不思議な空気感の漂うこの町は!? エリヤ78!!!

 

【作品ファイルその7 直江竜也 Maldive】

f:id:nitooi:20140922142953j:plain

カメラマン遊びをせむとて モルジブ

モルジブの洋上にて撮影された美しい水の表情。

心洗われます☆

 

【作品ファイルその8 野寺摩子 まなざし2014】

f:id:nitooi:20140922142618j:plain

エーテルのようなカメラで 姉妹撮る

ニトオイさんかいめにて展示された作品「まなざし」の続編。

5年を経て、いもうとは10才に、お姉ちゃんは12才に。

おんなの子から少女への端境期を切り取りました。

 

【作品ファイルその9 みやざきひろき 瓜実景(うりざねけい)】

f:id:nitooi:20140922142802j:plain

太陽の塔も 長があ・・・・く 伸びをして

瓜実顔ならぬ、瓜実景。

太陽に向かって影が伸びるなど、レンズを通したどことなく不思議な世界。

 

【作品ファイルその10 わじゅ 時間旅行 self - portrait】

f:id:nitooi:20140922153132j:plain

我を抱き 椅子に座りし母想う

生まれた年に製造された椅子を我がに見立て、過去を辿った作品。

胸がきゅーっと切なくなります。

 

【作品ファイルその11 わだたけのぶ Monument】

f:id:nitooi:20140922143241j:plain

産業を支え来たりて 今朽ちぬ

かつての日本の繁栄を支えた産業の面影。

自然に帰りし姿には、ある意味生命力を感じさせられます。

 

さて、さみしいですが「はちかいめ」はこれにてお終いです。

 

ニトオイの 十回超えを 思いつつ

       祝って締める 八回目かな

 

「はちかいめ」を終え、一区切りとなる再来年の「じゅっかいめ」が射程距離に入ってきました。 一同「じゅっかいめ」をめざし、さらに精進を重ねて参ります。

 

来年のいつもの時期、いつもの場所で皆さまにお会いしたいと思います。

皆さま、どうかそれまでお元気で健やかにお過ごしください。

 

これからも、ニトオイを応援くださいますようお願い申し上げます。

 

(川柳 by 川根さん)

 

by M.Nodera