ni to oi

2007年3月。写真表現大学のOB・OGを中心に結成。それぞれの生活の中に、それぞれの写真があります。ni to oi ワールドにようこそ。

はちかいめ、作品ファイル(1)

ニトオイへようこそ!

昨年度に引き続き、今年も会期終了日に会場での合評会が行われました。

もちろん、ななかいめの時同様、各自の発表のあとには名物のコレ

 

そう、ニトオイの教育テレビで、マルチプレーヤーの川根さんの川柳。

川柳にのせて、今年の作品をご紹介いたしましょう☆

 

【作品ファイルその1 伊藤花 colorful】

f:id:nitooi:20140922142249j:plain

いつの日か超えて見せるぜみかやみわ

みか→蜷川実花 / みわ→やなぎみわ

 最年少メンバーの花ちゃん、今年はパパと親子で参加くださいました。

生命力あふれる作品、将来が楽しみです☆

 

【作品ファイルその2 伊藤雅也  てっぺい】

f:id:nitooi:20140922142358j:plain

笑う子を囲んで明るい家族あり

息子さん、つまり花ちゃんのおとうとがテーマの作品です。

てっぺい君の世界がぎゅっと凝縮されています。

 

【作品ファイルその3 小河康雄  Kalaallit Nunaat】

f:id:nitooi:20140922143138j:plain

群青の次に来る色 当ててみな

 Kalaallit Nunaatとは、グリーンランドの意。

3年連続で北欧という、日本から遠い国をテーマに取り組まれました。 この次の展開が楽しみです!

 

【作品ファイルその4 川根佑介  Dive into complex world】

f:id:nitooi:20140922164802j:plain

フラクタル やっと夢にも出なくなり

 はちかいめ唯一の映像作品。

次々と現れるフラクタル構造の図形が万華鏡のようでもあり、生き物のようでもありました。複雑な演算を要するこの作品、制作中はしばしばフラクタル構造の夢を見られたそうです。

 

【作品ファイルその5 小林久晃 edge】

f:id:nitooi:20140922153224j:plain

煩悩を超えて 撮って撮りまくる

 デジタルのポラロイドで撮影された画像の集合体。

その数たるや108つの数を超える、110枚!あっぱれ!!!

 

つづく。

 

by M.Nodera