ni to oi

2007年3月。写真表現大学のOB・OGを中心に結成。それぞれの生活の中に、それぞれの写真があります。ni to oi ワールドにようこそ。

ニトオイ遠足 2013

昨日、11/9はニトオイ遠足の日でした。
一旦天王寺に集合して解散した後、再集結地の浜寺に行くまでにそれぞれで撮影をし、キャンプ場でBBQをしながら撮りたてほやほやの写真を肴に酒を飲むという、大人の遠足です。

このイベントを始めたのは2年前、今年で3回目となります。

以前は展覧後、春までの間は活動休止期間となるため、メンバーと顔を会わすのは忘年会の一度きりでした。

それはちょっとさみしない?

ということで「大人の遠足」を開催することになり、どうせやるなら写真の要素も入れよう、いつもは居酒屋で打ち上げだけど野外でBBQもいいやん、ということで現在のスタイルとなりました。

写真は、偶然神社の前で出会ったご奉仕されている婦人のドキュメンタリーを撮影しているメンバー。

f:id:nitooi:20131109104002j:plain

 

と、スナップを撮っている他のメンバーをやはりドキュメントしているメンバー。

そしてそれを撮っているわたくしww

f:id:nitooi:20131109105534j:plain

 

集合地の天王寺・阿倍野で撮影する者、一気に最終目的地まで行ってしまって臨界地帯を撮影する者、はたまたチンチン電車の沿線で降りて”鉄砲会館”や”鍛錬所”に行って撮影より社会見学がメインになってしまう者(笑)

 

メンバーの数だけ、楽しみ方がある!

そんな遠足でした。

 

メインのBBQの様子です(撮影・編集 by 川根さん)↓

http://www.idea-lab.jp/BBQ5_Photos.wmv

 

焼き物とダッチオーブンで作ったパエリアに舌鼓を打ちました☆

 

M.Nodera