ni to oi

2007年3月。写真表現大学のOB・OGを中心に結成。それぞれの生活の中に、それぞれの写真があります。ni to oi ワールドにようこそ。

【ご報告/告知】寄付しました&今年も販売します。

こんにちわ、広報&会計担当の野寺です。 ニトオイ展では、毎年会場にて図録的な記念小写真集をワンコインで販売しております。また、「売上げ」はその時々に応じて被災地などに寄付させて頂いております。 「利益」ではなく、「売上げ」です。← ここテスト…

【お知らせ】じゅうななかいめ展開催します!

皆さま、ご無沙汰し過ぎてブログを開いたら広告が表示されまくりです 光陰矢の如しと言いますが、今年もニトオイシーズンを迎えようとしています。 今年はニトオイ結成より17年目を迎えます。 これも、ひとえに会場にお運びくださる皆さまや、遠くから応援く…

【来場お礼】じゅうろっかいめ展終了しました

皆さま、いつも有難うございます! 場所を新世界に移して開催しました「じゅうろっかいめ展」は、おかげさまで盛況のうちに終了致しました。沢山のお運び、誠に有難うございました!! また残念ながら来れずに思いを寄せてくださっていた皆さま、Facebook 等…

【お知らせ】じゅうろっかいめ展開催致します!!

皆さま、大変ご無沙汰しております。 ニトオイメンバー一同、来月開催予定のじゅうろっかいめ展にむけ、必死のパッチで頑張っております。 【ni to oi 2022 じゅうろっかいめ展】 場所 (新会場) : ギャラリー1616 ←会場変わってます!!大阪市浪速区恵美須…

寄付のご報告

皆さま、ご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしでしょうか? ni to oi (ニトオイ)は今秋の「じゅうろっかいめ展」開催に向けて、目下作品制作中です! さて、毎年会場にて毎年販売している記念小冊子ですが、この度昨秋のじゅうごかいめ展の売り上げを、子…

【ご来場お礼】じゅうごかいめ展開催報告

皆さま、こんにちは。 ni to oi じゅうごかいめ展は、先日おかげさまで盛況のうちに終了致しました。 お忙しい中を会場まで駆けつけてくださいました皆さま、本当にありがとうございました☆彡 来場叶わずに遠くから心を寄せてくださっていた皆さま、そして昨…

写真集など販売のお知らせ

皆さま、こんにちは☆ 来週からのじゅうごかいめ展開催に向け、一同準備を進めております!! そんな中お知らせですが、毎年ご好評いただいております文庫本サイズの写真集を今年も会場にて販売致します。(1冊500円) 中には今回展示する作品の一部が。 巻末に…

【ご報告 その2】じゅうごかいめ展開催します!

皆さま、こんにちは。 今年もコロナで始動が遅れたニトオイですが、リモートなども活用しつつ、着々とじゅうごかいめ展への準備を進めております! 【ni to oi 2021 じゅうごかいめ展】 場所 (新会場) : GALLERY wks. (ギャラリーワークス) 大阪市北区西天…

【ご報告 その1】寄付のお知らせ

皆さま、こんにちは。 私、野寺の個人的な事情で開催報告も出来ぬままでしたm(__)m 年々、二兎を追う難しさを感じております・・・ 場所をギャラリーwks.(ワークス)にかえてのじゅうよんかいめ展('20)でしたが、今まで来られたことがなかった方々にも来て頂…

じゅうよんかいめ展 開催します!!!

全国的に暑い夏が続いておりますが、皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか? コロナで始動が遅れたニトオイではありますが、じゅうよんかいめ展開催に向けてメンバー一同制作に挑んでおります。 【ni to oi 2020 じゅうよんかいめ展】 場所 (新会場) : GAL…

寄付のお知らせ

皆さまこんにちは。 かなり、かなりご無沙汰の更新となってしまいましたm(__)m 昨年のじゅうさんかいめ展にて、会場でお買い上げ頂きました小写真集(図録的なもの)の売上げの JPY25,500.- を、僅かながらこの度の熊本県南豪雨義援金として寄付をしました。 w…

【来場御礼】じゅうさんかいめ展

毎年ニトオイが終わると急に秋が深まり、慌てて秋冬の布団を引っ張り出してくるのですが、、、10月に入ってもまだ半袖という・・・ 皆さま、体調大丈夫でしょうか? さて、じゅうさんかいめ展ですが、9/29をもちまして盛況のうちに終了致しました。お忙しい…

じゅうさんかいめ 開催します!

毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか? 今年もニトオイの季節がやって参ります! じゅうさんかいめに因んで表紙はアポロ13です(笑)【展覧会詳細】 場所: アートギャラリーフジハラ 大阪市北区天神橋1-10-4 フジハラビル地階 06-6351-6352日時: 9/22…

寄付のお知らせ

大変ご無沙汰しております、ニトオイです。 毎年展覧会場にて販売しております記念の小写真集、例年は自然災害のあった被災地に役立ててもらうべく寄付をして参りました。 こんなのです↑ (写真はじゅういっかいめ時のもの) 遅ればせながら昨年の売上げの寄付…

ちょっとテスト

すみません、ちょっとテストさせていただいてます。 Y.K

じゅうにかいめ展へのご来場 ありがとうございました!

皆さま ニトオイ発足より干支が一周したじゅうにかいめ展は、予定より1日早い9/29(土)に終了致しました。 不安定な気候で足元の悪い日が多かったのにも関わらず、沢山の方々にお運び頂き、誠にありがとうございました! 最終日にまさかの台風襲来! この日…

展覧中止のお知らせ

皆さま、残念なお知らせですが、、、 ニトオイじゅうにかいめ展は、台風24号上陸のため最終日9/30(日)の展覧を中止することとなりました。 ニトオイは通常9月の後半に開催しているため、台風はつきものではありますが、今回のようにまともに直撃され、しか…

【大切なお知らせ】台風24号接近中!

こんにちは! ニトオイじゅうにかいめ展、初日より沢山のお客さまにご来場頂き誠に有難うございます! 好調な滑り出しのじゅうにかいめ展、今日を含めて会期は残り3日間となりました。 が、、、 最終日の9/30(日)に、台風24号が近畿に上陸するとの予報が出…

じゅうにかいめ展 開催のお知らせ!

皆さま 今年の夏は暑かった、、、 いや、今も暑いですが、 HOTに来月開催されるじゅうにかいめ展の案内をさせてください! じゅうにかいめなんで、十二単の美女!?が表紙です。 これからあちこちに配る予定ですが、ギャラリーなどで見かけることがあったら…

寄付のお知らせ

皆さま、大変ご無沙汰しております。 ニトオイメンバーで経理・書記・ブログ・その他諸々担当!?の野寺です。 要するに雑用係?(笑) 去年秋のじゅういっかいめ展が終了し、クリスマス、お正月はとっくに終わり、じゅうにかいめに向けてもうすぐ始動するとい…

本日の開場時間について。

本日は悪天候の予報にも関わらず、沢山お運び頂きました。誠に有難うございます!20時まで開廊の予定でしたが、少し天気が怪しくなって参りましたので、本日は19時にてクローズします。明日は予定通り、12時より皆さまをお待ちしております。よろしくお願い…

じゅういっかいめ展 スタート!

皆さま、こんにちは~ いきなり台風が九州に上陸して北上してきておりますが(;´Д`)おかげさまで無事に搬入が完了し、本日オープン予定です\(^o^)/ 会場で皆さまとお会い出来るのを、一同とても楽しみにしております!台風直撃の初日。。。 万一時間を短縮…

じゅういっかいめ展 開催のお知らせ!

皆さま、こんにちは☆長らく更新しておらず、、、 アレ? ニトオイは昨年のじゅっかいめで終わっちゃったの? と不安に!?思われた方がおられるかもですが(← ほんまぁ?) 今年ももちろんやります!じゅういっかいめ展!!! じゅういっかいめ、アドビ社のソ…

近藤寿美子『たゆたうの間に』展 ご案内

こんにちは、近藤です。 来月2月17日より、富士フイルムフォトサロン 大阪 にて 「たゆたうの間に」展を開催いたします。 今回の展示は、今まで撮りためた作品をまとめたものとなります。 寒さ厳しい季節ですが、ぜひ皆様 ご高覧下さいませ。 会 期 2017年2…

寄付のご報告

皆さま、こんにちは。 先日こちらでご案内した私たちの小さな写真集、ご用意した部数全てを完売致しました \(^o^)/ お買い上げ、誠に有難うございました! 売上げは、予告しておりました通り本日熊本地震の義援金として寄付して参りました。 ささやかな金…

ご来場ありがとうございました!

9月18日より8日間にわたり開催されました「nitooi 2016 Autumn じゅっかいめ」。 昨日、盛況のうちに閉幕いたしました! 会期中はたくさんのみなさまにお越しいただき、誠にありがとうございました。 今年は台風16号がやってきたり、天候にはあまり恵…

いよいよ初日!

4月からミーティングを重ね、準備を進めてきた記念すべき10回目の展覧会。 昨日、無事搬入が完了しましたー! 搬入を終えるまではどんなアクシデントが発生するかわからないので 気が抜けないのですが、各々展示スペースが完成すると ホッとした表情を浮かべ…

写真集が出来ました!

皆さま、こんにちは! いよいよ!今週末より待望の!?じゅっかいめ展がはじまります☆ メンバー各自、必死のパッチで仕上げに取り掛かっております! そんななか、今年も記念小写真集が届きました\(^o^)/ 節目のじゅっかいめにふさわしい、絢爛豪華な表紙…

じゅっかいめ展 案内状が出来ました!

皆さん、こんにちは☆ 2016年8月後半は、台風が来ているせいか少し朝晩が涼しかったり、蝉の鳴き声が落ち着いたりして早くも秋の気配を感じますね。 そんな秋は、皆さん、ニトオイの季節でもあります☆ 今年も案内状が刷り上がってまいりました! 今年の案内…

アサヒカメラさんに掲載されました!

こんにちは、ニトオイです。 梅雨にふさわしく傘の手放せない毎日が続きます。 そんな2016年6月、わがニトオイが写真専門の月刊誌、アサヒカメラさんに紹介されました\(^o^)/ クラブ紹介の頁です↓ 集合写真は、去年秋のきゅうかいめ展で撮影したもの。 思…